EDIT MODE

モバイルアプリ開発に関することを書いています

Androidアプリ開発にRxJavaを導入したいと思って参考にしたサイト

まとめが欲しかったのでまとめました。

RxJavaの存在は知っていたけど、学習コストの高さから尻込みしている方も多いと思います。僕もそうでした。正直ドヤ顔するためのライブラリだろうと思ってた時期さえありました。

ところがAndroidアプリ開発にRxJavaを導入することで得られる、さまざまなメリットを知るようになって考えが変わっていきました。とはいえ学習コストが高いのは事実です。 そもそもReactiveXの世界が理解できないと、サンプルコードを見ても全くしっくりきませんでした。そんな中で以下のサイトのおかげでようやく自分でも手を動かせるようになってきました。

他にも素晴らしいサイトがあると思います。ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。

概要とかプログラミング・パラダイムとか

サンプルコードから学ぶ

多言語だけど雰囲気をつかめる

本家