読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EDIT MODE

モバイルアプリ開発に関することを書いています

DroidKaigiで発表してみませんか!

DroidKaigiというAndroid技術者のためのカンファレンスが、2015年4月25日(土)に開催されます。

先日、実行委員会の中で(微力ながら僕もこのカンファレンスの実行委員をしています)、「もっとたくさんのエンジニアの方に発表の応募をしてもらおう!」 という話しになり、実行委員会でブログを書くことにしました。

この記事はその中の一つです。

DroidKaigiですが、カンファレンスの主旨としては以下の2点に尽きるかと思います。(サイトからの引用です。)

  • エンジニアが主役のAndroidカンファレンスです
  • Android技術情報の共有とコミュニケーションを目的に

普段からアプリ開発に関連する勉強会は多々ありますが、人気のテーマだとすぐ定員になってしまいますし、時間も限られているので割と特定の分野であったり、別のプラットフォームの話しが混ざっていたりもすると思います。

そんな中でDroidKaigiではAndroidというプラットフォームに絞りつつ、いろいろなテーマのセッションを1日の中で聞くことが出来るカンファレンスになる予定です。

2月25日(水) までは、発表してくれる方の応募を受け付けています。

最新技術や人気の技術に関するものは人目を引くのかもしれませんが、エンジニアのみなさんが毎日の中で経験したことや調べたこと、自らの手で書いたコードが何より重要な技術情報だと思っています。

それらをぜひDroidKaigiで他のエンジニアに共有して頂けると、とても有意義なカンファレンスなる気がします。というか、実行委員のメンバーはそれを楽しみに開催に向けて頑張っています。

もし興味を持たれた方は、こちらから詳細を確認できますので応募してみて下さい。 DroidKaigi Call For Papers